【大昌園スタッフ紹介 Part 1】

こんにちは!焼肉の大昌園/採用担当の栗原です。
本日は大昌園で働くスタッフをご紹介させていただきます!
今回は、今年から文化街店の店長に就任した宮脇さんにインタビューしました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Q:現在の仕事内容について教えてください
A:文化街店の店長として、店舗での接客・おもてなしはもちろんのこと、お客様のニーズに合わせた店舗空間づくり、そして後輩スタッフの指導を行っています。
また、採用のプロジェクトチームにも参加しており会社説明会では大昌園の魅力を学生さん達にしっかり伝えられるよう努めています。
大昌園を全く知らない学生さんにも当社の想いや魅力が伝わるよう内容だけでなく、話し方や表情も意識しています。
会社の代表として話すので、自分の言葉に“想い”をのせて学生さんにお届けしたいと思っています。

Q:宮脇さんが思う仕事の魅力って何ですか?
A:一番は、お客様に直接「感謝の気持ち」や「お食事の感想」を伝えてもらえることです。
お客様の「ありがとう」や「おいしかったよ」のお言葉を直接伝えていただけることはこの仕事の何よりの魅力だと思っています。
また、年齢も性別もさまざまなスタッフたちと共に成長を感じられることも魅力の一つです。自分だけでなく、周りのスタッフの成長を一緒に喜びあえるのは昔から大昌園の好きなところです。

Q:最後に、「今後の目標」について教えてください
A:入社10年目という節目にずっと憧れていた「店長」に就任いたしました。
その喜び以上に店長としてお店をまとめられるのか、お客様のご期待に応えることができるのかという不安もありました。
しかし、《肩書が人を成長させてくれる》という先輩方の言葉でこれからお客様にもスタッフにも信頼される店長に成長していきたいと思っています。また文化街店は、お酒と焼肉を楽しまれるお客様も多くいらっしゃるので今以上に焼肉・韓国料理の知識を深め、アルコール類の知識を豊富にしてお客様のご要望にお応えできるようになりたいです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

宮脇店長も参加しています会社説明会は、随時行っております!
マイナビさまよりエントリーお待ちしております。

PAGE TOP